2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次から次へと

電気代や携帯電話代の請求書が送られてくるのだが、どう考えても過剰に請求されている。周りに助けてもらいながら連絡すると、いずれも引いてくれる。どうやら言ったもん勝ち。 European starling (Sturnus vulgaris)

雷とか晴れとか

このごろ、いきなり雨がザーっと降って雷が鳴っているかと思えば、晴れたりする日がつづいている。いきなり降るのでびしょぬれである。こちらの人はどしゃ降りの時以外はあまり傘をささない。 バス停もロングホーンマーク。ロングホーンはテキサス大学のロゴ…

紙袋は破けます

スーパーから歩いて帰っていたら、いきなり紙袋の底がぬけて、まとめ買いで10個買ったヨーグルトがゴロンゴロン・・・と四方八方へ転がっていった。 その後バスも来なかったので30分以上歩いて帰ったら、なかなか疲れた。 もしかして、あなたも・・・

テリヤキボウルとせみ

前々から気になっていたテリヤキボウルを食べに、Jack in the Boxへ。 店内には誰もいない。でもドライブスルーはずらっと並んでいた。 フォークでテキヤキボウルを食す・・・ごはんは普通のお米だったのでよかった。でも量が少なめ。男の人なら3杯くらいは…

ニューイングランド

メイン州にあるBiddefordという街に行ってきた。涼しくて快適。なのに建物内はクーラーが効きすぎて少し寒かった。 ニューイングランド大学。きれいなところ 海(湾)が見える。カヤックもやっていた。 テキサスのリスと同じくらいの大きさだけど、色がグレ…

アオカケス

コンビニで96セントのアイスを買って1ドルを出したら、ふつうに5セント戻ってきた。こういうことが時々ある。 帰り道で、アオカケスの雛が落っこちていた。 Blue Jay 飛ぶ練習をしていたらしい。 とてもかわいい。2匹違う場所に落ちていた。 心配そうに木…

ルイジアナツアーその2

ルイジアナに行った時に撮った写真のつづき。 ヒューストンの街並み。かなり近代的 橋にザリガニの絵。ルイジアナはザリガニ料理が有名。美味しかった。 沼地ツアーを案内してくれるおじさん。いろんなことにとても詳しい(ようであった)。 沼地。とても幻…

今日も迷った

朝、キャンパス内の郵便局で小包を出して戻ろうとしたら、暑さのためかどうやら違う方向に歩いてしまったらしく、迷った。テキサス大は学生が5万人もいて、すごーく広い。もう何回も迷っている。 見たことのない広場を発見。 ここはどこなのだー。 噴水を発…

お魚コーナー

週末、再びホールフーズマーケットまで歩いて行ってきた。ほとんどのスーパーでは魚が切り身でしか売られていないけど、ここでは丸ごと売っていることに気がつく。 これはと思い、周囲の人にかなり気を使って、ささっと撮影。 snapperはフエダイ類らしいけど…

独立記念日

外では花火が打ちあがっています。ちょっと外にでて見てみたら、日本のと同じような花火でした。 若者たちが、花火やBBQをして盛り上がっていました。 テキサス大学内の風景。木が多いです。 建物を今度撮ってみよう。 UT tower (UTはUniversity of Texasの…

休日のような日

昨日は夜2時過ぎまで花火が打ちあがっていた。10時ごろから花火が始まったので、4時間くらい続いていたことになる。やっぱり規模が大きい。 写真を撮ってみたけど・・・。 インドの軽食として食べられるサモサ。けっこう辛くて味はカレーコロッケ風味。 ほう…

晴れた

明日は独立記念日で、花火などが打ちあがるらしい。 Whole Foods Marketのパンは美味しい。でも遠い。 いまのところ、パンがあれば幸せ。そのうちご飯も食べたくなってくるかも。 お気に入りのドーナツ屋さん アイスを買ったら54セントだった。安いと思った…

今日も雨

テキサスは雨があまり降らないらしいけど、ここ数日は雨続きである。 House Sparrow。左の派手なのがオス、右がメス。 オスの頭がグレーで、すごくかわいい。 もっといいカメラを持っていれば・・・ ちょっと白っぽいリス子。たぶん先日のリス子と同種。 必…

どっと疲れるとき

今日、オーガニックのスーパーであるWhole Foods Marketに行ってみた。 今日は雨が降っており、このスーパーからバスで帰るのは初めてだったため、バス停まで結構歩く必要があることを忘れていた。 (この前、さっそく自転車が盗まれた) その結果、途中でこ…