京都

京都にちょっと行ってきた

どうしても食べたかった、ふたばの豆餅を買いに行く



たくさん種類があって幸せ



いたー。とりあえず数種類ペロリ。いつも裏切らない美味しさ



鴨川



都路里のかき氷。パフェも食べたかった



帰るころには行列ができてた




浴衣や着物は情緒がある




たわしさんは、元気かなあ


帰り、テキサスの便へ乗り継ぐためにサンフランシスコの空港で待っていた。予定より出発が2時間遅れるらしく、私はぼうっと座っていた。
出発時刻に近づき、数人が列になって乗り込んでいくのが見えた。しかしモニターは、〜行きが何分遅れますとか、そういう入れ替わりの表示だったため、おとなしく座って待っていた

出発時刻が過ぎて、受付のおじさんに、
「あのう、オースティンに行きたいのですが」
「もう終わったよ!どこにいたの!名前呼んだでしょ。」
「えーと、ここに座っていました(実際におじさんの真ん前に座っていた)」
「座っていたら、乗るはずでしょ!どこにいたの?」
「ここにいました」
「ここにいたはずないでしょ!」
(不毛な会話が数回つづく。おじさんは呆れ顔)
「仕方ないから次の便を予約しましょう。これが最後だからね!もうないからね!」
「へ、へえ、どうもすんません」

という、自分でも信じがたいミスをしてしまった。結局サンフランシスコの空港で7時間ほど過ごしたあげく、ようやく戻ってこれた